サービス・事業・組織SERVICE

相談メニュー

商工会について

入会申込み

内子町内で引き続き6ヶ月以上、事務所・店舗・工場などを有する事業者様であれば、規模の大小にかかわらず(個人事業主でも法人でも)、加入することができます。
加入に関する詳細は、お電話またはメールにて当商工会までお問合せ下さい。

商工会の概要

商工会は、地域の商工業者によって組織された「経済団体」であり、法律で認可された「特別認可法人」です。
国や都道府県の小規模企業施策(経営改善普及事業)の実施機関でもあり、小規模事業者 のみなさまを支援するために様々な事業を実施しています。

商工会ロゴ

組織・構成図

内子町商工会組織図
総代会
総代会は、商工会の最高意思決定機関です。総代会は総代で組織されています。
監事
商工会の業務及び会計の状況に監査し、総代会において報告します。
青年部及び女性部
商工会には、若手後継者や事業後継者で組織する青年部と、女性経営者や会員の夫人、女性で組織する女性部があります。
各部会
商工会には、会員が営んでいる主要な事業の種類ごとに、それぞれの事業の適切な改善発達を図るために、部会が置かれています。
各種委員会
地域商工業の重要な問題について調査研究するために、学識経験者や商工会役員などで構成される委員会がおかれています。

内子町商工会への
お問い合わせ

営業時間内ではご都合がつかない場合でも、
お気軽にご相談くださいませ。

営業時間|8:30~17:15 
定休日|土日祝祭日、年末年始12/29~1/3

ボタン:TOPへ